2019-01-01から1年間の記事一覧

FFも更新すなる日記といふものを、ワイも更新してみむとてするなり ~國鉄991系練成編①~

Railwarsも守備範囲なのはいまさらだけど、ここに出てくる架空車輛が何ともよろしい。キハ381もHOでやろうと素材は買ってあるのにやるやる詐欺と化してるなか、991系に目を付けた。キハ381は年末年始にぼちぼちかな... まあこの991系、なかなかの癖もので”國…

今後の計画(?)

おひさしぶりです。あとがきのノリを書き綴るブログへおかえりなさい。 デブラを食べたい今日この頃、体重も減らしたい... 年内は冬コミでないですし特にニューリリースはないと思います。新年あけてすぐぐらいにセキ1含めて2車種ぐらい出せるかなぁ...。 セ…

大東京市主義核心価値観

なんか身の回りのひと人がブログブームになってるので再開しようかなという次第、タイトルはあんまり関係ないです(?)

太平洋石炭販売輸送よさらば -道東珍道中⓶-

ずいぶんまた間が空いちゃいました。申し訳なさいっぱいですがまた筆を進めます。 四日目のことは大したことしてないので書きませんが厚岸に行って牡蠣を食べてました。私もゆーにれもスマホを一回づつ忘れるのは面白?かったですけどね(笑えない) また太…

太平洋石炭販売輸送よさらば -道東珍道中⓵-

さてさてお久しぶり、多摩川重工です。二月に行ったんですけれどもなんやかんや忙しくて更新できませんでした。 2/19から五日間釧路方面に行ってました。twitter見てる人は知ってるよね まあ目的としては言わずもがなですけど太平洋石炭販売輸送の再訪。なん…

惜別...太平洋石炭販売輸送...DE601製作記⓵

突然の公式発表で驚きなんですが、太平洋石炭販売輸送が3月で休止、6月廃線というニュースが入ってきましたね... 緊急渡道しないといけませんネ さてさて、かねてから資料を集めたり同人書いたりしていたわけですがさすがに模型を作らなくちゃという次第でご…

ちょっとした買い物と製作欲、それと多少の愚痴

さて、おひさしぶりです。タイトルをポエムにしたのは何となく、考査前と地獄のレポートで気がめいっているからでもあります。 つい先日メルカリを始めてみたんですね、購入しかしないですけど結構安いものがあったりして面白いなぁと思ってます。ネット西成…

レーザーカッター買っちゃった

まあタイトルの通りだけどさ、レーザーカッター買っちゃったわけですよ。 10万弱したw。まあこの際値段はどうでもよろしい。 とりあえずなんかやってみようと pic.twitter.com/SLsHJ1DYFQ — 多摩川重工 (@KOKUTETU66_27) 2019年1月13日 取り合ずその辺にあっ…

あんまりにも寝れないんで書いた

さて、ワタシはしょっちゅう腹が痛いだのpͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥだの書いてるわけです。まーともかくしょっちゅう腹が痛くなるんです。 なんでこんな痛いのかなぁと思って流石に不安になって前に医者行ったんですね…そうしたらうーんわからんですねぇ…ってのを…

ブログという物をはじめてみることにした

今回始めたのは相方が始めたからという至極簡単なものです。はい。 そもそも僕は日記という物が嫌いだし(ここで断っておくが私は一人称がかなり適当なのでその辺はご容赦願いたい) これ以前にもブログは二回ほどやったことがあるけどまあ一週間持ったため…