FFも更新すなる日記といふものを、ワイも更新してみむとてするなり ~國鉄991系練成編①~

Railwarsも守備範囲なのはいまさらだけど、ここに出てくる架空車輛が何ともよろしい。キハ381もHOでやろうと素材は買ってあるのにやるやる詐欺と化してるなか、991系に目を付けた。キハ381は年末年始にぼちぼちかな...

 

まあこの991系、なかなかの癖もので”國鉄が貿易摩擦のツケで25000輌買う契約のの試験用としてアメリカから購入された充電式電車”って設定なんだけどまあ25000輌ってこのタイプだけじゃないよね....ってことで他にも試験編成いてもいいよなあとなったわけ。月刊空母とか週刊護衛空母とか日刊駆逐艦やる国だしさ、

んで架空編成を作ろうかなってなったということ。

f:id:tamariv:20191214234648j:plain

で、何となく中電区間、交直って電波を受信して作ってみたけど想像以上にキモい。あんまり違和感がないのでキモい。まあこれもネタとして4連で作ろうかなあってなってる。印刷は年明けだろうけど。

 

余談 DD13タイプも年明け